メニーナの歴史

1993年9月
川崎市高津区にある末長小学校にゴールハンターユナイテッド(GHU)に小学生女子だけのサッカーチームが誕生しました。女の子という意味のスペイン語からとって、【GHUメニーナ】と名付けられました。


皆様に支えられて
1995年から、私(HP管理人)がコーチに就任しました。翌96年の春季大会で優勝を果たし、97年には神奈川県でベスト8まで進出しました。98年からメンバー不足に陥り99年にはついに6年生不在となってしまいました。 この苦しい時期に南百合丘リリーズさん、エルマーナ野川(現NKFCエルマーナ)さんに大変お世話になりました。今でも感謝しています。そして2002年3月、久しぶりに卒業生を送り出せるようになりました。これも加々尾前代表を始め、御父兄の皆様、前メニーナ監督の近藤さん、鈴鹿さん、会田さん、前記したチームの皆様、その他多数の方々のお陰と思っております。


メニーナ10周年(2003年9月)
GHUメニーナは2003年で10周年を迎えました。この10年の間に卒業していったOGたちは、サッカーを続けている子もいれば、 他のスポーツに力を発揮している子もいると思いますが、元々はみんなサッカーが大好きでした。 そして今もサッカーを愛していることと思います。 それぞれの環境で各々が頑張っている、私はそんな皆さんを誇りに思っています。 あなたがたはGHUメニーナの代表であり、歴史であると言って良いでしょう。これからも自分の好きなことを精一杯楽しみ、 何事も「あきらめない」で下さい。GHUメニーナはいつまでもあなたを応援しています。


GHU20周年(2007年5月)
ゴールハンターユナイテッドは2007年で創立20年となりました。
チームには数々の苦難などがありましたが、永く高津区末長という地に在り続けることができました。これも地域の皆様、保護者の皆様のご理解ご協力の賜物と感謝すると共に、今後とも よろしくご愛顧お引立を賜わりますようお願い申し上げます。

2 件のコメント:

  1. hp、更新ありがとうございます。
    ちょくちょく、見ていきます。
    次の試合、勝ったらアイス買ってください!
       ~現・2番より~^^

    返信削除
  2. >#2さんへ
    …歴史に残る初コメントありがとう。
    しかもあえてココを選ぶトリッキーさはさすがだね。
    アイスはジャイアントキリング達成したらね。
    毎回アイスが食べられる程、甘いチームではありません!!

    返信削除