2013年4月14日日曜日

川崎市春季大会開幕!

vs FC VISO 2-4(1-3/1-1)●

新チーム最初の大会が始まりました!
川崎市春季大会のテーマは「1点取る!」です。
そして、「取られたら取り返す」も合い言葉に加え、
1点の積み重ねで勝利を目指します!!

 相手は毎年安定した実力を誇るFC VISOさんでした。
しかし、強豪相手でもひるまずに先手をとって攻撃をしかけ、
前半早々にキャプテンあかねがめぐの横パスをダイレクトでシュート!
前日の練習で繰り返した形で相手ゴールネットを揺らし、先制しました。
 しかし、その後は相手の攻撃に対してボールを奪いきれなかったり、
せっかくのマイボールも単純に蹴り出したりしてしまい、
思うようにポゼッションできませんでした。
ボールへのプレッシャーも遅れ、相手の豪快なミドルシュートを決められるなど、
前半だけで3失点を喫してしまいました。
 ハーフタイム、選手のほとんどは冷静で、失点をかさねて落ち込むキーパーを励ますシーンもありました。そして後半の逆襲に備え、簡単な守備のチェックを全員で共有し、「まだ2点差だから諦めずに取り返そう」と再び集中力を取り戻しました。
 後半も、開始早々にメニーナが先手をとり、きょうかがセンターバックながらボールを奪って単独でドリブル、相手ゴール前で交錯しながらも2点目をもぎ取りました。
 その後、一進一退の攻防を繰り返し、相手の4点目が入ってしまいましたが、
交代で入った選手も含め、全員で最後まで諦めずにプレーし続けました。
 残念ながら初戦は敗退してしまいましたが、目標である「1点取る!」は達成しました。
そして、さいごまで諦めずにプレー出来た事は、今後に向けて貴重な経験となりました。まだ実力を出し切れない選手も、ゲームに参加できない選手もいますが、チーム一丸となってひとつでも上の順位を目指しましょう!
 そして保護者の皆さん、OGのみんな、今日は応援ありがとうございました!ひきつづき新しいチームの応援をおねがいします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿