2013年12月18日水曜日

交流戦 vs南百合丘リリーズ@麻生小

失意の県大会予選敗退から2週間が過ぎた12/15(日)、
リリーズさんにお誘い頂き、麻生小に行ってまいりました。

この1ヶ月徹底してきた守備の確認とポジションの修正のみで試合に臨みました。
しかし序盤はいつもの悪いくせが出て、プレッシャーが甘く、後の展開が心配になりました。
その後、徐々にボールホルダーを捕まえられるようになり、
ペースを掴み始めた頃、左サイドへの深いパスにシオリが追いつき、
相手の守備を釣り、中のモアがフリーになった所に、
シオリの落ち着いたクロス、トラップからモアが冷静にゴール。
続く2点目もモアがゲットし、前半終了。
後半は最初からポゼッションが高く、シオリが2得点を挙げ、トータル4-0で勝利‼︎

二試合目は、ポジションを入れ替えて臨んだところ…
とても面白い展開になりました‼︎
センターバックのモアがインターセプトを連発。
センターハーフのシノブがパスを散らし、ミドルを決める!
サイドバックのキョウカがドリブルでサイドを駆け上がり、
サイドハーフのアカネが良い飛び出しを何回も繰り返し、ハットトリックを達成‼︎
ワントップのシオリはポストプレーから下級生へパスを配り、
シュウカとミツキの攻撃参加を生みました。
ムウ、ツグミ、メグミもそれぞれ自分の長所を出し、
誰が出てもチームのパフォーマンスが落ちませんでした。
さすがに急造の守備ブロックだったので2失点しましたが、トータル4-2で勝利‼︎

2ヶ月ぶりの勝利も嬉しかったのですが、
取り組んできた課題に対する成果が出た事、新しい事にチャレンジできた事で、
選手たちが自信を深めてくれた事が一番の収穫でした。
この調子で、皆でサッカーを楽しくして行こう‼︎

0 件のコメント:

コメントを投稿