2014年4月29日火曜日

2014春季大会1回戦2日目

先日4/27(日)に行われた試合では、メニーナは体力勝負では勝つ見込みは少ないが、
ドリブルとパスにおいて相手を上回るという目標を持って試合に臨みました。

案の定、南百合丘リリーズさん、NKFCエルマーナさん、
共によく走り、厳しいプレッシャーの中で試合が進みました。
リリーズ戦では、GKトモのパントキックが抜けて走り込んだアユミが左足で新チームで初のゴールを先制点という絶好の形で奪いましたが、前半のうちに追いつかれ、後半になると疲れからプレッシャーをかけられなくなり失点を重ね、1-3で敗退。
エルマーナ戦では、わずか1失点に泣き0-1と、目標の予選リーグ上位突破はできませんでした。

しかし、この短い間に選手達はよく頑張り、予想以上の成長を見せてくれました。
ミノリとミツキ、シュウカは昨年の2倍走り、攻守に渡り活躍できるようになりました。
マアヤとムウも、体を張って守備ができるようになりました。
ユイ、ライム、アユミ、ユヅキは普段と違うポジションを守ることに戸惑いながらもそれぞれ個性を発揮できました。
スズハはこれから活躍の機会が訪れるでしょう。

そして、特筆すべきはGKのトモ。
メニーナではなぜか人気がないキーパーを進んで買って出て、
試合も練習も積極的に取り組みました。
ブレイクアウェイの勝ち率が高く、ほぼシャットアウトしていました。
失点の多くはクロスから、あるいはミドルシュートでした。
早くも対戦チームから注目される存在となりました。

今年のチームは、学年関係なく全員が一人のプレイヤーとして対等に接しています。
今後の成長は期待できるチームになりました!
…が、ミツキ負傷、ユイ体調不良で順位決定戦に臨むことになりました…
上級生相手に頑張っていた無理が祟ったのかもしれません…
こういう時こそ、みんなで力を合わせて頑張りましょう‼︎

いよいよ順位決定戦、相手は初対戦のFC中原レジーナさんと10:50K.O.です!
皆さん、北見方で応援よろしくお願いします‼︎

0 件のコメント:

コメントを投稿