2014年4月13日日曜日

2014春季大会はじまりました!



今年のメニーナのメンバーは、
マアヤ、ミノリ、ムウ、ミツキ、シュウカ…
な、なんと5人‼︎
そこで、GHU少年チーム所属のトモ、ユイ、ライムに参加してもらい、
やっとの思いで春季大会参加が決定しました!
さらに3名、お隣のチームから心強い仲間が加わってくれました!

ドタバタとしたスタートになってしまいましたが、
選手達は楽しそうに、一所懸命に大会初日を過ごしました。

センターバックのユイは奪って自分で持ち上がる貪欲な姿勢を見せました。ミツキは全力でフィールドを駆け回りインターセプトの回数が増え、昨年よりも格段に良い動きをしました。トモも不安定ながらもビッグセーブでピンチを何度も防ぎました。
…が、結果は…

さぎぬまスワンズ 0-4⚫︎
AC等々力 0-5⚫︎

と、厳しいスタートとなりました。
格上相手で辛かったかもしれません。
でも、最後まで諦めないでプレーを続けられ、負けている中でも自分達のプレーを出すことができ始めたかな、
という次回への可能性が今日の収穫でした。

そして今日は、世代を越えてメニーナOGが大集合‼︎
春コーチを始め、お手伝いに来てくれたマイ、そして昨年度のメンバー達もほぼ全員が応援に駆けつけてくれました‼︎
ちなみに、相手チームのスタッフにもOGレイナが居るという、完全無欠の大集結は特大の収穫でした‼︎
みんな、ありがとー‼︎

春季大会はまだ始まったばかり。
再来週の2試合で全力を尽くし、予選突破を目指します‼︎
次は27日の日曜日、麻生小で9:40キックオフです‼︎
相手はホームチームの南百合丘リリーズさんです。
11:40からはNKFCエルマーナさんとの試合もあります!
みなさん、今日のような強力な応援を是非ともよろしくお願いします‼︎

4 件のコメント:

  1. どちらかというと‘厳しい方のグループ’に入っちゃったみたいですね。

    両ゲームとも1点目とられた直後に2点目とられていましたね。
    チーム全体のメンタリティは、今後の課題でしょう。

    まだ可能性はありますので、最後まであきらめずがんばってください!!

    OGちち

    返信削除
  2. OGちちさん
    仰る通りです!
    最後まで諦めずに頑張りますので、
    引き続きよろしくお願いします‼︎

    返信削除
  3. 応援してます!
    頑張って下さい!たまに練習に行きまーす!

    去年の10番より!

    返信削除
  4. 去年の10番センターバックさん
    応援ありがとう‼︎
    みんなで毎週来てね!
    いつか良いことある…かもよ(≧∇≦)

    返信削除